忍者ブログ

劇団WARBLERブログ

立教大学新座キャンパスで活動している劇団WARBLERの活動ブログです

ありがとうございました

こんにちは。最近このブログ記事のタイトルをつけ忘れてた情宣です。
無事楽回も終了いたしました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました!

「今日も世界は死にました」は演出さんのこだわりが随所に伝わる劇でした。常に演出と役者の三人でどう演じたらよいかを議論していた記憶があります。三人ともものすごく考えて、悩んで、だからこそあれほどに人の心をつかむ演劇ができたんではないでしょうか。殺伐とした内容でしたが、みなさまの目にはどのように映ったのでしょうか。

「めりくり!」もまた演出にひどく手をかけた作品でした。特に大変だったのが殺陣で、演出は部長と泊まりがけの会議を行っていたと聞きます。海賊無双をやりながら(!?) ボケとツッコミのバランスも難しく、主人公がずっとツッコミの精度を研究していました。目指すところはアンタッチャブル柴田さんの「がなるのにうるさくないツッコミ」だったそうですよ(笑) いつも笑いが絶えないステージでした。

いま思うだに、いろいろと凝った公演だったなと感じます。舞台美術や小道具衣装、音響照明映像に至るまで、どうしたら最大限にこの真反対の世界を表現できるかと試行錯誤しました。あっ…じょ、情宣もがんばりましたです……^^;


全員の全力を尽くして作り上げた劇団WARBLER第18回公演、いかがでしたか?
わたしたちと一緒にこれから演劇を作っていきませんか?
少しでも興味を持っていただけたら、関わってみようかなと思っていただけたら幸いです。

それでは、ご来場いただきありがとうございました!

PR

さむthing


おはようございます〜
寒いですなあー!じょじょじょーせんです。


今日は遂に最終日ですな!集大成が見れるんではないでしょうか!
今日まで練習に励んできた役者さん、スタッフの思いがなんだか伝わってくるようなきがする、そんな最終日!
あと5時間後ぐらいにスタートです!
まだご覧になっていないかた、ぜひぜひステージボックスに足を運ばれてはいかがかな(^◇^)

今日みたいな寒い日を、ちょっとだけすきになれるかもですよ。

13:00〜「今日も世界は死にました」
「めりくり!」
会場は30分前です

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

では
はぶあないすでー( ´ ▽ ` )ノ

無題

お疲れ様です。今回舞台監督をやらせていただいております、榎本ヒロミといいます。
今特に書くこともないんですが、隣で恋バナが盛り上がっております。飲み会中であります。
この本番中の3日間、学校近くの友達の家に泊まらせていただいてますが、毎日飲み会です。楽しいです。今思えばスペサンにのせておくべきだった。

今回の公演は恋愛ものではないですが、大学生青春ぽくてよろしいと思います、
新歓公演は毎年色んなことに挑戦していて楽しいですね。
去年新歓公演で初演出をやらせていただいた身としては、2年生の演出2人をほほえましく見守らせていただいてます。今回で2年生はどんどん成長してきて、可愛いですね。いとおしいです。

最近は、愛のある舞台を作り上げることにやりがいを感じてきました。
みなさんも、是非今回の公演を見て、2年生の成長ぶりを見てください!そしてわーぶらーに入ってくれたらいいよ!

ではーのみの続きがあるのでー^^

無題

こんばんは、最近出現頻度が異様に高い情報宣伝のひとです。
いや~ついに!明日!楽回ですよ!! ひ~悲しくもあり嬉しくも?あるような…
運に恵まれて今のところ全公演を見させていただいているのですが、ちょっとずつ毎公演の反省点を活かして劇は進化していってます。役者のみなさんは本番で伸びるのです。あれだね、現役生は最後まで伸びる…っていうアレみたいな、そういう感じでね、はい!
そんなわけで、「もうこの前見たしいっか」、って思ってるそこのあなた! もったいないですよ。劇は生なのが魅力だと思うのです。その回ごとに違う空気を感じていただけたらな、と願っております。

ところで、会場に行くともらえるパンフレットに同封されてる小さなカードの存在に気づいた方はおりますか?
あれはWARBLERのスタッフが一枚一枚丹精込めて書いたウェルカムカードです。時間を作って一生懸命書いたものなので、もしみなさまのお目にとまりましたら、そっと保管しておいてくださると嬉しいです。

さささ、さあ!
明日は12:30開場、13:00開演で「今日も世界は死にました」と「めりくり!」同時上映という大ボリュームになっております。ぜひぜひお越し下さい。役者一同はもちろん、背後に控えておりますスタッフもこの公演のためにずっと頑張ってきました。みんなの舞台への愛を感じてください!


それでは明日、お待ちしております(*^o^*)

てーん

昨日ブログ忘れてすみませんでした(´;ω;`)
こちらに顔を出すのは初めてになります、三女の制作補の人です。
この間まで二年生だったのにあっという間に三年生です。この間リアペに二年って書いて詐欺しちゃいました。故意じゃないから許して先生

さて、昨日は公演初日でした!
今回諸事情であまり関われず、自分も初めて新歓公演を見させていただきました。
去年と違い、シリアスとギャグという二本立てで、ワーブラーの色んな面がを見せることが出来ると思います!
まだみてないよーーって方もまだまだ間に合います!ぜひご覧くださいませ〜
というわけで花粉症がおさまってきたましもがお送りしました〜!
失礼いたしました♡\(^o^)/

いよいよ!

おはようございます! 情報宣伝担当の湯川です!
つ い に 本日から上演開始です…! 今からすでにどきどきしてます(*^o^*)
なんていうか、早かったような短かったような…あれっ、どっちも同じ意味ですね、長かったような短かったような不思議な二ヶ月間でした。もてる精一杯の時間を公演につぎ込みました。ぜひご来場いただいて、みんなで作り上げた舞台を見ていただければな、と思います。

じゃあ最後に情宣っぽいことでもしようかしら!
お昼の公演は12:10開場、12:40開演です。今日は「今日は世界は死にました」しか上演しないのでご注意。
「めりくり!」も見たいという方は明日のお昼休みか本日の17:00からの公演にお越しくださいませ。開場は16:30から行っております。

今日の前説でガチガチになってるのが湯川です。あたたかい視線で見守ってやってください。
それではユリの木ホール内ステージボックスお待ちしております!!

勘違い

2回目登場の渡邉です
レポート書いてたらこんな時間になってました。
タイトルは帰りの電車でファントムは全部仮面で覆われてるのではないと知ったのでつけました。

今日は「せか死に」こと「今日も世界は死にました」のゲネでした。
そして明日から本番です。
・・・まじか?
俺はこの入り期間中何をしていたんだろう。
自分の仕事あんましてない気がします。
というより入り中自分は何者なのか分からなくなっているだけだったかもしれません。

俺はともかくみなさんがめっちゃ頑張って仕事した結果が明日出ます。
ステボに見に来てくださいね。

無題

こんばんは!『めりくり』で役者をさせていただく篠原です。

実は僕は役者をやってみたくて
先月このワーブラーに入部させていただき、
ついに今週末に人生初役者として舞台に立つ事になります。

もう今期から3年生になる新入部員の僕に対して
ワーブラの皆さんは温かく接してくれるので、
感謝の気持ちと同時に凄い居心地の良いサークルだなあと
日々感じてしまいます!笑

舞台本番で緊張してしまうんでしょうか
初舞台を楽しめるように全力で演技しますので
どうか宜しくお願いします!!!



バイオハザード6

こんばんはー!
今回、舞台美術をやらせてもらっている虎岩です。
今日はメリクリ!のテクリハをいっぱいやりました。
まぁあと二日で本番ですね!!楽しみだなー!
よし今日はバイオハザード6をやって寝よう!!

わくわく

こんにちは!
今回音響をやらせていただいている澤邊です。
実は劇団WARBLERの部長もやらせていただいています!
新入生の皆さんに会うたびに部長だったことを思い出します。僕も新入生に戻って震撼されたいなー!

さてさて、昨日はめりくり!のゲネでしたよ!
私は、CDに、裏切られてしまって、実は傷心です。

し  か  し

それを超えるほどの面白さ!
いやぁさすが橋詰君の演出したぶたいですなぁ、はっはっは!


皆さん、是非今週末はステボに!

Copyright © 劇団WARBLERブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]