忍者ブログ

劇団WARBLERブログ

立教大学新座キャンパスで活動している劇団WARBLERの活動ブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

こんばんは!
あれ?もう朝だ・・・すみません!

今回役者をしてる3年鈴木です。
いやー気づけば本番まであと2日。今になって自分は笑いに向いているのだろうか、コメディーぽくないのではないか、ツッコミてなんなんだ、みたいなことを考えさせられるわけです。
でも、もう悩むよりやるしかないんですけどね。なんとかなるさ!いつも自分に言い聞かせております。

上記のとおり、二本立てのうち僕が出演する方はコメディーです。お笑いが好きでよく見てますけど、やる側に回ると声を出して笑える作品を作るのは本当に難しいことだと思います。素人の僕は、笑わせるという高等技術に挑戦する前に、演じることを楽しみたいです。出てる方が楽しければ見てる方も楽しくなる!・・・わけではないかもしれませんが。(汗)

タイトル「めりくり!」。
そろそろ桜が散りきる時期ですが、この舞台とは無縁ですね。
季節外れに特別な意味はございません。すべて偶然です。

というわけで、クリスマスが嫌いな方、あとそろそろ飛び降りようかなと思っている方はぜひお越しください。参考になると思いますよ。
PR

無題

こんばんはっ♡ 情報宣伝担当の三年湯川です~
この前すごい長文でけっこうカッコイイこと書いた記事をここに投稿したはずなのにあとかたもなく消えていた不思議…あれっ…?
ついでにグーグルクロームからこのブログが見られなくなって…あれっ…?うちのパソコンがおかしいの…?

さてー今日は下の記事でも触れられてるとおりゲネプロ、本番練習でしたね~
みなさんご存知でしたか? ゲネプロとはドイツ語のGeneralprobe(ゲネラールプローベ)の略称で、日本だけで使われる言葉なんですよ。10へぇ。ドイツ語とってたけど知らなかったや…

せんえつながら「めりくり!」の方の脚本を担当させていただきまして、演出さんが工夫してくださってるのを見ると嬉しくなりますね。役者さんもいきいきして見えてきたかも! みんなかっこいいかわいいよ~♡ やっぱり照明と音響がつくと雰囲気がぐっと深まりますねぇ。あのシーンとかあのシーンとか…! 今回の劇はどっちも照明音響映像をフル活用したデジタル世代風の劇になっております。半分嘘です。


ぽつぽつとステージボックスにも一年生が来てくれてうれしいです。もっと見に来てほしいなあ~(*^o^*)
それでは明日もがんばりましょー!

ビールが飲みたいです

どーもこんばんは。
「今日も世界は死にました」、略して世界の方の役者のでじまです。寺田です。
去年もやったけど本名が寺田です、あだ名がでじまです。ややこしいね。

今日はめりくり!の昼公演のゲネでした。
めりくり!がやってる間は世界のほうの役者は暇だと思いきや!
実は見えないところで仕事をしているのです。主にスクリーンあたりで仕事をしていますよ。
見に来てくださる方はどこで僕たちが仕事をしているか探してみてくださいな!
もちろん世界のほうも見に来てくださいね。役者として頑張ってるんで。

なんか役者がついでみたくなっちゃったな・・・まあいいか。

そういえば新入部員にさっそく変人扱いされてるらしいです。
おかしいな・・・普通に接していたはずなのに・・・

あ、ちなみに世界はめりくり!とは大分テイストが違うので、その差を楽しんでもらえると思います!
ぜひお越しください!

なんかいろいろと大事なことがついでっぽくなっちゃったな・・・まあいいか。
なんかふわふわしてる三年の寺田でしたー。

さいんこさいん


おはようございます!照明もといweb担です^^
タイトルに意味はありません、tanが来ると思ったの?
最近ナンセンスがブームです飴ちゃんあげるので怒らないでください!

さてさて、先日はゲネでございました!
色々ハラハラしながら臨んだ新3年です!あらやだ!
いやしかし、小屋入り前と比べますと
確実に役者さん達は何かが変わってらっしゃいますね!
スタッフは同時に何度も観客になれる楽しさがあるのでたまりません涎

まだまだ改良されていくと思いますので、
公演時には最も楽しい状態を皆さんにお見せできればと思います^^
勿論何度も観に来て頂いていいんですよ!大歓迎です!
手薬煉ひいてお待ちしております!

ではでは!初日までもう少しお待ちくださいね!
最近身体にガタがきてる松谷でした!
いい内科紹介してください!

無題

こんにちは、衣装で小道具担当の竹本です!

いよいよ3年生になりました、
でも衣装も小道具もやったことなくて、いつも慌てながら過ごしてます(^-^)あれっだめじゃん

要するに色んな部署を経験したい人の典型なんです。
新入生のみなさん、我がサークルでは役者、スタッフ、事務など本当にいろんな体験ができるのよ・・・!

ちょっと個人的に入部してからのことを思い返せば、本当にいろいろなことがあった2年間でした。

色んな経験や考え方のきっかけにさせてもらって沢山人のことも自分のことも発見した2年でした。

全くもってとっても大事な期間でした。

そして、先輩を見送って新入生を迎えるというサイクルの原点という意味でも新歓公演には思い入れが強くなっちゃう前新歓担当だもの

私がブログ当番の際にはいつも書いていることですが、今度の公演もみんなの努力で出来ています(*´`)
それだけ沢山の頑張り屋がいるのが我がサークルの自慢ですね、ふふふー✿(^.^)

そんな中で、1、2年前からなんにも変わっていないようで、実はすごく成長している部員たちの集大成を見てくださいねー!

実はまだ脳内が春休みモードで困っちゃうぜ(^-^)

ゲネラルなんちゃら

こんばんは!
新歓担当の男の方のゴメスです。公演には製作補佐として関わってます。

製作補佐は入り期間の建て込みで人手が足りない所への加勢、公演当日は受付や中待機と、要はお手伝い的な位置です。
バイトや他のサークルが多忙で練習期間と公演に大きく関われないけど参加します!って人が大体なります。
今回は新入生にも当日の中待機を体験していただけますよー。

本日はゲネ一回目、全体の通し稽古だったようです!
ゴメスは用事で出席できなかったです。まじごめす。これ前にも言った気がするわ。
公演も近いので良い感じに通せたことを願っときます!

ところで、先日は新入生がステージボックスを見学しに来てくれました!ヒュー!
事前に聞いてた人数より多かったのでちょいビビりましたが嬉しかったっす!
初めてテクギャに登った時のなんていうか、ワクワク感?
それが新入生から感じられてほっこりしました。顔文字で表すならこんなん(*´ω`)

さらにそのまま4人入部してくれました!
徐々に新入部員が増えてきておじさん感激です。この調子でもっと増えるといいと思うよ!

というわけで、新歓公演を見て楽しそう、興味を持ったという方はお気軽にメールやツイッターのWARBLERアカウントまでどうぞ!
ユリの木ホール1Fステージボックス、または3Fの33号室のWARBLER部室にてお待ちしております!

迫る本番!

二年の橋詰です!


いや~一年生もはいってきてくれて、嬉しい嬉しい。
これからワーブラーがどうなっていくか楽しみですね!
これからよろしくね~!


昨日は皆でラーメン屋に行きました。
ちいさなラーメン屋に大学生5人で押しかけるというね(笑)
美味しくいただきました!


さてさて、いよいよ新歓公演が目前に迫ってきました・・・。
もうあたふたですよ、あたふた。
お客様が声をだして笑うときは、どんな時なのでしょうか?
う~む、難しい・・・。
会場に足を運んでくれようという心優しい皆様!もしすこしでも面白いと感じたら
遠慮せずに笑ってくださいね!


そんなかんじでこれからも頑張っていきます!
では~~~

イリー

振袖の広告が来まくります。
渡邉(男)です。

入り3日目ですね。
今日は一日”練習”三昧でした。
私は物を壊してしまいました・・・。
小道具様の作ってくれた大事なアレですよアレ。
せっかく補強してくれたのを破壊ですよ。
土下座ものですね。
なので戒めとして破壊王の入場曲を聴いています。
・・・嘘です。疲れを癒すためです。

ちなみにこの記事のタイトルでググろうとすると候補にはスケート選手の名前が出てきます。
書くことがないからこんなになりました。

皆様、よい夢を。

「入り期間」に「入る」ってくどい?


こんばんはー
情宣ですもりべといいます。
入り入りましたねえ・・・!情宣的な成果としては当パンですかね!パンフやらアンケートやらを我らがあおいさんが作ってくださってます。ありがたや。
テアトルジュンヌさんが折り込みフライヤーくださるよ!わーぶらに来てくださったみなさんはぜひそちらにも足を運ばれてはいかがでしょう^^*

今回は公演のチケット兼名刺的なものも鋭意製作中です!
ほぼあおいさんにやっていただいているという
はい、わたしも是非作らせていただきますはい

観に来てくださった記念に、おみやげ的な感覚で持ってってくださいなー!
しおりにでも!


最近自転車買いました。快適です。井出ちゃん多謝。←私信
自転車っていいですよね、特に学校までの道とか校内とかは広くて人が少ないから思う存分とばせて気持ちがいいです。
風を切って人を追い抜いて行くときなんかもう気分はマリオですね。
今週はずっと晴れみたいで嬉しいですね!!ちゃりラバーとしてはテンションあがりまくりですぜー!

あしたもがんばりましょーう!

では。

入り2日目(*^▽^*)

皆様こんばんは、日付が変わって既に2時間半程たってしまっていますが、お許し下さい。
今回めりくり!!で役者をやらせていただきます岩楯です。

久しぶりのセリフのある役で、ちょっと不安…なんてもう言ってられなくなりましたね。

来週の今頃はいくら夜更かしの自分でも楽日に備えて寝ているでしょう、むしろ寝ていてくれ。

さて、入り2日目の本日…建て込みがほぼ完了いたしました!!予定通りって素晴らしい(〃∇〃)
最近のワーブラーは建て込みとバラシがスピーディーになりましたね。いやぁ良いことです

明日(既に今日になってるとかわかってるのでツッコまないで)は音響や照明も含め、練習たくさんやれると良いな♪


今回の私的見所は…何故か突然始まる〇〇です。あ、舞台美術や衣装・小道具、舞台を構成している全てに注目して欲しいというのが本音なんですが、とりあえず今回は新歓公演なのでストーリーを楽しんでもらえたらなぁ…と思います。

では、ステージボックスで会えるのを楽しみにしています!!(o^-^o)

Copyright © 劇団WARBLERブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]